鍋のなか 2

バイクや車から日常のちょっとした日記

20年振りの東京ドーム

12月24日に東京ドームのPerfumeライブ(Perfume 4th Tour in DOME 「LEVEL3」 supported by チョコラ BB…長い ^^; )に参戦してきました。

初秋の頃「ぴあ」にて先行抽選予約メールが来て、軽い気持ちで応募したら当たってしまい。
ま、ドームって収容人数かなりあるから当たるんかなと。
平日なんで午後から休暇を取り、京王多摩川駅で現場が付近のダンナと合流し、キャラバンで一路都心へ。
東京ドーム周辺の駐車場でなく、敢えて日比谷公園の駐車場に停めて三田線で移動。タイムズカード適用で通常2400円の駐車料金が2000円で済んだ。

三田線も水道橋周辺も十ウン年ぶりで、東京ドームは20年ぶり。初めて行ったのはYMOの「TECHNODON LIVE IN TOKYO DOME」。職場の同僚に誘われて行ったソレはアリーナ席で立ち上がった周囲の観客に囲まれて、テクノの爆音にて気がオカシクなりそうな強烈な感覚に包まれたのを覚えている。

今回は一般の抽選だし、3塁側の1階席後ろの方。ステージからやや横方面。3人の顔は肉眼では(視力悪いし)見えなかった。
ドーム自体の広さはそんなに感じなかった。水樹奈々のライブで広い会場に通い慣れたせいかも。

ステージ、進行などは割とアッサリしてました(アンコールも1曲だけだったし)。
3人のパフォーマンス以上に映像テクノロジーが凄すぎて口ポカーンして見てましたわ。
合間のトークがかなり長い時間ですね。Perfumeのライブはずっとそうらしいけど、初参戦の私は曲にノッてたのに冷めちゃうのが残念でした。
あと、スタンド席だったのもあってか、周囲は手拍子なのね。拳骨つき出してオオーってやりたかったけどイマイチ乗れず、リズムに体揺らす程度に収まりました。
大汗かくかもと薄着にするも、汗ひとつかかず。まあ、体力消耗せずに済みましたけど。

濃いライブで慣れてた分、少々物足りない気もしつつ帰宅。ドームの中は何気に暖かかった分、外気の冷たい風が体に凍みた。
人の波がJR水道橋駅に吸い込まれてゆくのを見つつ三田線で内幸町まで戻り、車回収。平日で道は空いてて楽に帰宅できました。


色んな人のライブに行くとステージ形状、進行、観客の特性、それぞれ特色があって参考になりますね(何の?)。
一緒に行ったダンナも楽しめたようです。日頃ストレス発散する場がないしね。

関連記事
[ 2013/12/30 16:11 ] ブログ | TB(0) | CM(2)
あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願い致します♪
と、話題はクリスマスに・・・
素敵なイブを過ごせて充実ですね!
私なんてその日は一人でカレー食べて終わりでしたよっ 
[ 2014/01/01 21:47 ] [ 編集 ]
>こなつさん

ことよろです^^
ライブではクリスマスネタを色々出してましたが、結婚して十ウン年、季節イベントはもうどうでもいい感じですわ(^_^;)
ふつーに日々消化してます…。
[ 2014/01/04 16:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

どか 鍋

Author:どか 鍋
・2012年2月、こちらで再スタートします。08セロー250に乗るじゃり道初心者ライダーです。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


天気予報

-天気予報コム- -FC2-
降水短時間予報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター