鍋のなか 2

バイクや車から日常のちょっとした日記

草刈り

先月のバネットの車検、シフトレバーの部品は絶対交換すると言ってたのに、ディーラーが部品注文してなくて期日までに作業ができなかった。
それをこの土日に再度バネットを預けて交換作業してもらうことに。
今度はちゃんと約束通りの期間に仕上げてくれよ。

どうも中の連携がうまくなく、車検証とステッカーを後日送付してもらう話が取りに行く事になってたりするのよ。
打ち合わせ通りにしっかりやってくれよ。


先週中頃から昨日まで天気が不安定でまぁよく雨が降った。
洗濯しても室内干すとこが少ないし、乾かないし。今日は久々に晴れてバスタオルやジーンズなど大物が洗えてよかった。

車の周りの草刈りもしたよ。
昨秋に新潟旅行で買った草刈り鎌、刃がキンキンにたってて使うのが勿体なかったけど思いきって使ってみたらまあ、切れるわ切れるわ。

富真

一応お店のおばちゃんに使用用途(砂利の駐車場の草取り)を相談して買った品ですが、今まで手で雑草を引っこ抜いてたのと比べものにならないくらい作業が捗りましたわ。

越後一刀 富真

道の駅の軒先にテント出して売ってたんだけど、さすが燕製、よい買い物ができました。
また刃物物色しに新潟に行きたいなぁ。


関連記事
[ 2014/06/14 19:34 ] ブログ | TB(0) | CM(2)
おお、草刈り捗って良かったですね。
ただ、根が残ってると、じゃんじゃん復活しちゃうだろうから、コマメに草刈りしないといけないかな。
[ 2014/06/15 14:08 ] [ 編集 ]
>dekiさん
今ぐらいに一回やれたらいいの。
いつも爺さん草刈り隊が4人くらい来て綺麗にしていくんよ。
[ 2014/06/19 00:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

どか 鍋

Author:どか 鍋
・2012年2月、こちらで再スタートします。08セロー250に乗るじゃり道初心者ライダーです。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


天気予報

-天気予報コム- -FC2-
降水短時間予報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター