--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014/06/21

草抜き鎌

草抜き鎌

先週の草刈りが何気にストレス発散できてるのか、凝り出した。
ホムセンの園芸コーナーで雑草の根っこを引っ掛けて抜くアイテムを見つけて購入。

草刈り鎌だと砂利で刃が丸くなるのが心配でしたが、これなら安いしガシガシ気兼ねなく使える。ステンレス製だし。
タンポポには不向き(途中でちぎれる)ですが他の雑草は面白いように根っこごと抜けます。
真ん中のギザギザした部分で蔓など切断できるのも便利。

安いから仕方がないけどグリップがもうちょっと何とかなればね…軍手してても長時間の使用は疲れます。
何かテープでも巻くかなぁ。

後は桑の木の枝を伐採するナタが欲しいのだが、ナタはソコソコの値段がしてちょっと手が出せないでいます(-_-;)


そうそう、先週の草刈りの後にバネットを預けているディーラーから電話があり、作業が終了したのかと思ったらナント部品を注文し間違えてしまったとのこと。
まあ、そんなにしょっちゅう注文する部品でないだろうから間違えて注文しちゃったのは仕方がない。
けども、車を土日で預けて作業が仕上がらなかったのはこれで2回目。
ちょっとお粗末すぎないか?
5月に通した車検代の支払いもコレが済まないと手続きできず、モタモタしてると来年2月のキャラバンの車検が迫ってくる。2台分の支払いが重なるのはなるべく避けたいのに。

そして3回目のお預けは未定…現場も段々忙しくなってきて日程を決めるのが難しくなってきてる。
約束通り仕上がらないという不信感もあってなかなか決められず。
本当は1周間位預けられればこんなに苦労しないんだけどね~、仕事の道具キャラバンに全部移せないし。
とりあえず次預ける時は最低限人が乗るだけの代車をだしてもらうつもりです。
2台で行って帰ってとかもうめんどい。


キャラバンのサイドガラスの枠のゴムも劣化してきてガラスが少しガタつくからそのうち車検時に交換してもらおうと思ってるけど、他のディーラーか一般の車屋に依頼しようと思ってる。



関連記事

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。