鍋のなか 2

バイクや車から日常のちょっとした日記

ライディングシューズ新調

先週、水樹奈々横浜ライブツアーのグッズ前日販売にベルサール渋谷ガーデンまでセローで行った時に履いた愛用のシューズの底が抜けました。

セローを二輪用駐輪場に停めて少し歩いたら何やら違和感…靴を見たらカカトからパックリ剥がれてまして。
どうしようもないし、底全部剥がれないようにそっと歩きましたわ。しかしカパカパ歩きづらい。
ジーンズの裾で隠れて他の人に気付かれなかったと思いたい。

グッズ購入会場まで駐輪場から歩いて30分、汗が滝のように流れて速乾のメッシュのTシャツもぐっしょり。
整列終了時刻10分前の14時50分から並んで3時間半…室内の冷房でシャツやタオルは乾いて良かったけどお目当ての限定タオルが売り切れて買えなかった( ゚д゚)
タオルなんて売り切れると思ってなかったからショックでかかったわ。
他の欲しいグッズは長野に遠征した時に買ってるんで、この日は会員の更新手続きだけしました。

そして時間的に偶然会場に居られた奈々友さん(mixiで知り合った)と連絡を取り、お茶してきました。
初めて会った時はほんの一瞬だけでしたからね、楽しくおしゃべりできてよかったです。
同じ趣味の人とお話することって殆どないので嬉しかったです。Y君これからもよろしくね。


壊れたシューズはかれこれ10ウン年履いてたなぁ。カカトが擦り減ったのではなく樹脂の劣化による剥がれっていうのがね。大事に使っててもこれは仕方がない。
翌日近所の用品店を見てまわるも、最近のシューズはレーシングブーツの様に靴底ツルンとしたデザインばかりなのね。
ロードバイクならともかく、オフロードには合わないでしょ。
ドラスタに行ったら壊れたのと同じのがあったので、またこれにしました。
在庫がなかったんでサイズ確認して取り寄せ。
金曜の夜に取りに行ってきました。

STCライディングシューズ 靴底の劣化による剥がれ

コミネのSTCライディングシューズです。どれくらい履いたろう?つま先にカップが入っていて安全靴みたいなのが気に入ってました。
剥がれた部分は中の素材がボソボソになってました。この後左足も底が剥がれかかってるのに気づきました。

FTCライディングシューズ

こちらが今回買った後継品のFTCライディングシューズ。履き心地はほぼ同じですがつま先にカップは入っていません。
カップ入りは今時流行りでないのか・・・。
それでもこのテのオーソドックスなシューズはずっと売ってて欲しいですね。

DUCATI製ライディングシューズ

それより前に購入して愛用してたDUCATIのライディングシューズ。こちらは剥がれは無くともカカトが擦り減ってしまってるんで今回コミネの先代と一緒に廃棄します。
これも履き心地すこぶる良かったんですがねぇ。

以前のように毎日乗らないし、これからは普段履きのトレッキングシューズとかで乗ればいいかな。
ん、GAERNEのブーツは砂利道走りに行く時にしか履けんかと。
手首の腱鞘炎もライディングにさほど影響ないし、暑いうちに1度でも山に行きたいですな。

関連記事
[ 2014/08/09 15:06 ] バイク | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

どか 鍋

Author:どか 鍋
・2012年2月、こちらで再スタートします。08セロー250に乗るじゃり道初心者ライダーです。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


天気予報

-天気予報コム- -FC2-
降水短時間予報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター