--/--/--

スポンサーサイト

2015/05/24

New ちゃり

TREK7.5 WSD

1週間色々考えて土曜の晩に購入、翌日納車されました。
TREKにしたのは、ダンナもTREKのMTBだし、ここのお店でメンテ等一緒にできるからです。
地元の専門店で買ったものの、あまり良くなくてね・・・。
バイク屋もそうなんだけど、個人店って店主のアクが強いところが多いよね、そういうのが苦手なんで当たり障りのない接客で気が楽なコンセプトストアを選びました。

納車前にギアの使い方や仏式のバルブの空気の入れ方など説明を受けました。
お店には私は電車で行き、ダンナはMTBで・・・約1時間だったそう。
帰りは体を慣らすのにゆっくり裏道を走りました。途中で昼飯のラーメン屋に寄り、その後裏道を行き過ぎて土手の突端に行き着いちゃったりしながら大通りやサイクリングロードを避けて帰宅。
近所の商店街で食べた甘いたい焼きとかき氷(氷すい)は美味かったなぁ。

寄り道しながらだから2時間半くらいかかった。
お尻はちょっと痛くなった位で、足が半端無く疲れた。
もう少しサドルを高くできるので(股下測ったら73cmだった)徐々にポジションの微調整をしていきたい。

とにかく車体が軽いのは楽。
10kgないから私でも片手で持てちゃう。

もっと体力つけたら多摩湖、狭山湖にサイクリングに行きたい。

関連記事

コメント

非公開コメント

購入おめ!
メンテはバイクに比べたら遙かに簡単だから、覚えてしまうほうが吉かと。
最終的に自作できるようになるしw
自転車用の工具、転職前に職場置きにしていたヤツが一式余っているけどいる?

>はねおさん

おお!丁度工具が欲しくて物色してたのよ。
しかしどれがいいのかわからん状態でして。
譲っていただけるのなら喜んでお伺いします。
(^O^)

工具譲るのは良いんだけど、受け渡しどうする?
シフトの都合で、平日休みになることが多いんだけど?

>はねちゃん

うーん、どうしよう?
ちゃりでそっちに行きたいんだけどシぬよね・・・
私は土日しか動けないから夜会う感じかなぁ?
後ほど携帯にメールします。
