--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015/07/30

格安SIM契約してみた

UQ mobile

先週末に2年半使ったスマホからその1つ前に使ってたガラケーに機種変更しまして。
ううむ、こんなに使用もどかしかったっけ?じきに以前のようにサクサク使えるようになるかしら。

そして本日UQ mobileのSIMを購入・・・てか申し込み用コードが記載されたカードを購入。
某電器店で取り扱っているからてっきりその場で契約できるのかと思ってた。
こんなことならネット上でコード無しで手続きしたってよかったわ。

必要データを入力して本人確認書類(免許証など)の画像を添付して送信・・・のはずが入力上の手違いで手続きが中途半端に終了してしまった。
ここのサイトで担当者とチャットで相談できるので即相談したが個人情報がからむ事は答えられないとのことで電話での問い合わせをするように言われる。
ふとメールを開いたら登録完了メールが届いていて、本文内にまだ未完結の手続きを済ますようにアドレスが貼ってあったからそこにアクセスして無事手続き完了。
ちなみにデータ高速プラン3G 980円(税抜)。いつも2G使うか使わないかなんで充分。

後はSIMが届くのを待つだけ。ちょっと日数がかかるのがアレだけど仕方がない。


関連記事

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。