鍋のなか 2

バイクや車から日常のちょっとした日記

SIM届いた

UQ mobile SIM

申し込み翌日UQ mobileからSIM発送のメールが届きました。早っ

念の為SIM入れ替える前にバックアップを取って・・・UQ SIMを挿してAPNの設定をします。
同封の説明書を見ながら設定するも、うまくいかず焦る。

ネットで検索してUQやmineoのサイト、個人のブログを参考にあれこれやってるうちにうまく接続できました。
毎度の事ながら事細かに情報開示してくれる偉い方々に感謝です m(_ _)m

2台持ちデビュー

スマホの前に使用してたガラケーCA003は通話とキャリアメール用。プランSSシンプル(1000円無料通話付)誰でも割934円、W定額スーパーライト372円、EZWIN/ISNET300円の合計1606円。
INFOBAR A02はデータ通信専用。データ高速プラン3G 980円。

合わせて税金入れて約2800円。スマホ1本の時は7900円だったから5000円以上の節約となります。
7月分の請求画面見たら1.52GBしか使ってなかったわ。どうあがいても7GBなんて使いきれんかったわ。家だとWi-Fiで繋いでるしね。

何で通話SIMを契約せずにauを生かしてるのかというと、母がauのらくらくホン使ってて私と通話料分けあいコースにしているし、キャリアの権利を切る勇気は無かったわ。

当分この体制でいくつもり。スマホがぶっ壊れたらSIMもろともまた考えなおせばいいかなぁと。

関連記事
[ 2015/08/01 17:15 ] ブログ | TB(0) | CM(2)
見直しできてスッキリですね!
ほんと、通信費って恐ろしい。
私もずっと考えていますが 考えまとまらないままですよ。車のナビが古いからGooglemapを補助ナビとして使うとか、なんやかんやあるので、う〜
[ 2015/08/03 10:15 ] [ 編集 ]
No title
>こなつさん

今流行り?の「なんとか光」へ転用も考えたのよ。が、思ったより安くならない(2年縛りが発生するし)のと、万が一「なんとか光」を解約して元のフレッツ光に戻す場合、新規扱いになって電話番号が変わっちゃうというではないか。契約をまとめるとスッキリしそうな反面、解約し辛くなるから見直しはよ~く調べてね。
ウチは後はプロバイダー変更かなぁ・・・
[ 2015/08/03 19:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

どか 鍋

Author:どか 鍋
・2012年2月、こちらで再スタートします。08セロー250に乗るじゃり道初心者ライダーです。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


天気予報

-天気予報コム- -FC2-
降水短時間予報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター