--/--/--

スポンサーサイト

2015/09/19

2年ぶりに西武へ

西武プリンスドーム

水樹ライブ2年ぶりの西武ドームです。(いつのまにか西武プリンスドームと名称変更されてた)
今年は西武多摩湖線八坂駅前のコインパーキングを利用して会場へ向かうのがすごく楽ちんでした。
駅に近いのに駐車料金最大400円なんだもん。家から公共交通機関を利用するより全然お得。
因みにチャリでも行けない事はないですが、ライブ前に疲れてしまっては元も子もないので(^_^;)

2年前のLIVE CIRCUSの時より動員数が増してたようで、その時はそうだとわからなかったんですが、開場時間過ぎてから最寄りの駅に着いたのに駅前に人が溢れかえってるんですよ。
横のグラウンドで物販がされてて列が長かったから少々悩みつつ列の最後尾に加わる。2~30分で買えたかな。
今年はマフラータオルとパンフレットのみ買いました。マフラータオルは何枚あっても一年中使えるから便利だねぇ。

グッズを買った後もグラウンドでノンビリしてたら会場の方に移動しようとした頃には人がさらに溢れかえって道いっぱいに人で埋まり、前に進めない。
そんな中何とか奈々友さんと合流してライブ後に一緒に飯を食べる約束を交わしそれぞれの席へ移動。
今年は1塁側スタンドA23の25列。席につくと、うんまあ横かなぁ。ステージ中央の奥の作りは見えません。

ライブは会場全体を見渡しつつ周囲に感化されてとても楽しめました。筋肉痛にもならず心地よい疲れ具合。
日が暮れてから時々ヒンヤリとした風が会場に流れ込み、危うく風邪をひくところでした(;´∀`)


ライブ終了後も会場脱出は凄惨を極め、電車に乗り込むのに1時間以上かかった。
奈々友さんと八坂駅で降りて車回収、近くの食堂に入ったのは23時も近い時刻。
腹は落ち着くも奈々友さんが自宅に帰る電車はすでに間に合わず。
幸い連休初日だし、車で色々おしゃべりしながら家まで送ってきました。夜中で道は空いてて1時間くらいだった。
そんな彼にも西武のライブに参戦する時は車で来たほうが安いし楽だと提案しました。

帰宅してシャワー浴びて何だかんだで就寝は3時過ぎ。寝付く前に新聞配達のスクータ-が来た。

今年はライブスケジュールと会場の都合により地元参戦でしたが、また地方のソコソコの広さの会場を狙おうかなと思ってます。

関連記事

コメント

非公開コメント

