--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015/09/22

江戸川CRへ

キャラバンにチャリ積んで実家に顔出し、泊まって翌日、江戸川CRに走りに行きました。
実家から江戸川までは15分位かな、途中のコンビニで飲み物とカロリーメイト買って先に少し補給。
土手に出るまで車も人も少なくて走りやすい・・・アパートから多摩川に出る時と疲れ方が全然違う。

江戸川CR 東京側

道も広いしすごく走りやすいです。
こっちは江戸川の他に荒川があるし道も広いし自転車乗りが分散されてるんでしょうね。詰まって渋滞なんてありえません。

寅さん記念館

視界が開けてるから走るよりも景色眺めて写真ばかり撮ってなかなか進まない・・・。
寅さん記念館の所は一般観光客が多くて徐行しないと危ない。
常磐線の高架を超えて外環の橋まで走りました。道が広いから後ろをあまり気にせずヘラヘラ走ってられます。
途中で誰もいないゴルフ場の隅っこを歩いて川岸に行くとカワセミが見れた!青くて綺麗、結構大きい鳥なのね。

R298の橋を渡って千葉県側へ。

江戸川CR 千葉側

千葉側は東京側の半分の道幅で両端は草が少しかかってる感じです。オマケにバイクや車?が進入できないようにバリケードが頻繁にあって通過が面倒くさい。だからなのかガチなチャリはほとんど走ってないような。
それでも坂川が合流してくる辺りはこのように広くなってて気持ちがいい。
写真の先はクランクになってて変化があって面白い。

その先は一部更に狭くなって舗装も若干荒れ気味になり、そこを抜けると護岸工事をしっかりやった土手が現れた。
京成線の高架をくぐり、千葉街道の橋(市川橋)を渡って実家へ戻る方向へ。
途中で昔から気になってたラーメン屋に寄った。味はまあ美味くも不味くもなく普通だった。


実家に戻ってからダンナは私の母のママチャリをいじったりしてて、私はウトウト昼寝して。
夕方になった頃、ダンナが愛用してたヤマハのマフラータオルを無くしたとか落としたとか何とか騒いでて目が覚めた。
どうもサイクリング中に尻ポケットに丸めて突っ込んでたタオルがヒップバッグと干渉して落としたらしい。
私はダンナの前をずっと走ってたので気づかないし。
あまりにガッカリしてるのでダメ元で昼間走った道を逆から走ってタオルを探しに行った。

ラーメン屋にも聞いたりして、土手も全部回ってきたけど結局見つからなかった。
2回走った事でこの日は約40キロ走った事に。平地だと結構走れちゃうのね。
つくづくこの川ばかりの環境が羨ましいと思ったわ。
次の機会は江戸川を更に上流へ走るか、荒川を走ってみようかと。



関連記事

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。