2015/11/29

Yesterday,Today,Maybe Tomorrow

REBECCA 2015

行ってきましたREBECCA再結成ライブ追加公演atたまアリ。

夏に横アリで公演してたのが気になって慌てて主催DISK GARAGEにて見切れチケット購入。
どれだけ見切れてるんかと心配したけど400レベルのステージ寄りで見切れ感はなかったです。
ただ音がねぇ・・・天井が近く感じられる席だけに音が階下で鳴ってる違和感はありました(スピーカーが下だもん。すぐ慣れたが)。
リズミカルな低音はそんな席でも下から突き上げ胸を突き抜けていく。
ライブ来てるぜー!って気分が高揚していく。

ライブ参加者は私と同じか上の年齢層ばかりで時々若い子。
ライブTシャツ着てる人もちらほら居るけどほとんどみんな服装は至って普通。
北与野駅で車両のほとんどが下車してびっくりしたもの。
それとも一般のライブってこんなものなのかもしれんなぁ。

残念なのは会場内を撮影してる人が非常に多かった事。
アーティスト撮影しなきゃオッケーでしょとでも思ってるのかもしれない。
一人がカシャと撮ったら周辺の人らも続けて撮ってるし。

そしてライブはNOKKOの歌声は当時のように伸び良く懐かしさでジーンと感動したよ。
後ろの席からNOKKOと一緒に歌ってる連中の声が聞こえてきたのには参ったけど、20年ぶりじゃあ仕方ないかと。

セットリスト

1 SUPER GIRL
2 MOON
3 LONELY BUTTERFLY
4 Cotton Time
5 CHEAP HIPPIES
6 フレンズ
7 メドレー (Hot Spice~ガールズ ブラボー!~BOSS IS ALWAYS BOSSING~ラブ イズ Cash~蜃気楼~Hot Spice)
8 真夏の雨
9 TIME
10 76th Star
11 LITTLE DARLING
12 (It’s just a) Smile
13 OLIVE
14 WHEN A WOMAN LOVES A MAN
15 MONOTONE BOY
16 プライベイト・ヒロイン

ENCORE

17 RASPBERRY DREAM
18 MAYBE TOMORROW


CHEAP HIPPIESとOLIVEは目頭が熱くなってしまったよ。
腕フリフリして2~3日筋肉痛になった(;´∀`)

レベッカを知ったのは中坊の頃通ってた塾の友人(別の中学)が
「レベッカって知ってる?」
とカセットテープを貸してくれたのがきっかけ。
それから高校~社会人とずっと聴いてて一時離れていたけどいつからかまた時々聴いて。
メロディーラインが色褪せないのがすばらしい。

学生時代の気持ちに戻れてとてもリフレッシュできました(^O^)


年末のSONGSと紅白が楽しみだ。
関連記事

コメント

非公開コメント