--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016/01/23

キャラバン車検見積もり

毎年恒例の事で年が明けるとキャラバンの車検の事であれこれ悩むようになります。
今回で10年目か~あっという間だなぁ。

今回は年末に色々出費がかさんだため安く済まそうと調査開始。
安いのはガソリンスタンド系の車検で家から車で10分位の所が見つかり、とりあえずwebで見積もりの申し込み。

4~5日後、仕事が終わってから車をスタンドに持って行って見積もりしてもらった。
店員の接客は良かったのですがいかんせん貨物車の知識が足りなくて頼りない。
webでは貨物も対応してたから頼んだのだがこれじゃ車検は頼めないな~。
フロントのブレーキパッドが残り3ミリ程と、リアタイヤのサイドにヒビ割れが出てると指摘を受けた。

タイヤは翌日タイヤ館にて交換してもらい、ブレーキパッドはネット通販で購入していつ交換しようか考えつつ、別の車屋を調査。
結局どこも似たり寄ったりだったんでキャラバンを買ったばかりの時に何度かお願いした車屋さんに久しぶりに立ち会い見積もりを申し込み。

週末に車両をチェックしてもらったらフロントのブレーキパッドはまだ5~6ミリ残っているとの事。
おいおい~ガススタの兄ちゃん、ちゃんと見てないじゃん!
気になっていた後ろのパッドは充分に残量があるとの事で一安心。

車検はここの車屋さんにお願いすることにしました。基本点検整備料(1BOX)16000円、完成検査料1000円、今回はクーラント液交換して、諸費用足して約64000円です。

整備基本料金が安いのもそうだけど車検代行手数料がないのが大きい。同じ指定工場でもディーラーは代行手数料取るからね・・・(;´∀`)
今月末に入庫してきまっす。朝イチ入庫で夕方引き取り可能との事。
雪降らないよう祈るか~
関連記事

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。