--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016/06/04

次期スマホ購入

少し前から毎週土曜の午後にINFOBAR A02のバックアップ更新に失敗してることが多くなっていた。
そしてある日の夜ICカード未挿入エラー表示が出た。

SDカード接続不良

待受画面に負けないくらいの主張。
一度microSDカードをカードを抜き挿しし直すと表示が消えるも数日後同様の表示が出ましてん。

挿してるSDカードが認識されなくなり、別のSDカードを買ってきて挿すも変化なし。
ICカードエラーは画像の日以来起きてないのでSDカード不具合のまましばし運用、アンドロイドのバージョンも4.1だしRAM1GBが少しキツくなってきたものあり、新しいのを購入する事にしました。

よく見るとこのエラーってSIMのエラーだよね・・・
SIMが不調なら発行元のUQモバイルにて新しいのにしてもらえばいいんじゃね?
…まあいいや、あまり考えるのはやめよう。


さて次期スマホの選考。
通信速度がキャリアとほぼ遜色ないUQモバイルで使えるSIMフリー端末は富士通arrows M02と京セラKC-01。

UQ mobile販売端末

現在端末代金無料じゃん。でもデザインが業務用端末っぽい野暮ったさがあるのよね。


そしてあれこれ調査してUQと決別してASUSのZenFone2 Laserを候補にあげた。
裏が丸っこくなってるのがあまり好みでないのだが、裏蓋を取り外せて互換品だけど電池が交換できるのが大きなポイントだったの。
FREETELでも電池交換できる機種はあったけど、ヤマダ電器でデモ機を見たら画面がイマイチだったので却下。
ヤマダではZenFoneのデモ機がなかったので次週別の所に見に行くこととなりました。

関連記事

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。