鍋のなか 2

バイクや車から日常のちょっとした日記

IIJmioをひと月使ってみて

IIJmioにてZenFone2 Laserをひと月使用してみた感想。

昼12時~13時の間は重くてなかなかページが表示されないのには参った。
まあ、業務で使用してるわけでないのでこの時間帯の使用を避ければ他の時間帯はサクサクなので問題なし。
何か緊急で使う時があったらダメですが。
このあたりは前のUQモバイルの方が遥かに優秀でしたね。

あと、スマホを買い換える寸前から利用しはじめたLINEってやつ。
なかなか便利ですなぁ。
これがあればキャリアメール無くったっていいいいじゃないかと思ってしまう。
実際はガラケーのみのお方との連絡やりとりがゼロでないからすぐにキャリアと決別できないのですが。

ZenFone2 Laserの使用感は悪くはないです。
他の端末は知らんけど充電時に充電完了までの時刻を知らせてくれるし、消費電力削減やらメモリ開放などちょっと親切な機能があったり。
ま、SIMフリー機のくせにプリインストールのアプリが多すぎてうざいのもありますね。
前のスマホで使ってたアプリを入れると電源消費の目の敵にしてくるあたりもうざい。


ひと月経つ間に富士通arrows M03が出ましたね。
ドコモのarrows SV F-03Hと同じなので実機を触ってきたところ質感も良く、ちょっと待てば良かったかも?と思ってしまった。
M03ならUQモバイルのままいけたしね。

キャリアと違って2年縛りがないのでその気になったらいつでも買い替えできるという気軽さもあって失敗感はないですね。






関連記事
[ 2016/07/30 14:10 ] ブログ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

どか 鍋

Author:どか 鍋
・2012年2月、こちらで再スタートします。08セロー250に乗るじゃり道初心者ライダーです。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


天気予報

-天気予報コム- -FC2-
降水短時間予報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター