--/--/--

スポンサーサイト

2016/09/11

バイク仲間ができた

毎月行ってる診療所の看護師さんらがここんとここぞって二輪の免許を取得され車体も納車。
免許取り立てで公道走るのが怖いとの事で、一緒に走りましょうって流れになり、ちょっとしたバイクグループができあがりました。

まずはホントにちょっとしたお散歩・・・隣町のモスバーガーへ朝モスを食べに行きました、普通の都道をノンビリと。
ノンビリ・・・だけんども発進が3テンポくらい遅れて加速しない(できない?)から私との車間が開いてしまう。
車間が開いてしまうと車に入られる可能性があり危険を招いてしまう。
朝モスの後天気もまだ大丈夫(午後から下り坂の予報)だったからライコランドまで走ってみようということになりました。

裏道をノンビリ行くつもりが意外に混んでてイライラさせられて、途中から国道にルート変更。
国道なんて怖くてトンデモナイと言われてたけど2車線あって速い車は先に行ってくれるし5台連なって走るのだから怖くない(はず)。
さすが国道、流れが良くてすぐにライコに着いた。
ライコで用品を冷やかして(オフ用品売ってないのが残念)、その後しゃぼん玉にウエアを見に行きました。

ずっと走ってるのを見て動きが悪いのはどうもポジションが体に合っていない模様。
夕方みんなに家に寄ってもらってポジション微調整しようかってところで家のすぐ近くの路地でコケた(;´Д`)

ブレーキレバーがポッキリ折れたよ。しかしウチに予備のレバーが転がってるのよね。
色が違うのは勘弁してねって、ダンナがササッと交換した。
あと、レバー類の取り付け角度を調整してこの日は解散。


後日クラッチの遊びとバーハンドルの角度を調整しました。
社外品に交換せずに角度調整のみなんで限界がある・・・ブレーキマスターの角度が斜めってしまって私的に気に入らない。
ウインカースイッチも回り防止にポッチがついてて位置を変えられない為ポッチを削った。

金銭的に余裕があれば社外品に替えてもっとしっくりくるポジションにもっていけるんだけどこのポジション出しってやつはほんとに難しいね。私が神経質すぎるだけ?


関連記事

コメント

非公開コメント

