--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017/02/26

ハンドガード取り付け

寒さ対策に以前からつけようつけようと思っていたハンドガードを取り付けました。

冬は乗らないから・・・と何年も放置してたけど、秋からずっと乗り続けていると意外に寒さに順応していって、今季は冬眠していません。
それでも冷たい走行風は体が冷えます。

定番のアルミ製ガードはゴツくなってしまうので色々悩んだ結果、ツラーテック社のガードにしました。
年末年始にダンナの実家に行くついでに会社にお邪魔して商品を見せてもらって良さそうだったからその場で購入。

P_20170122_132019-1.jpg

チェーンとスプロケットはアマゾンで買いました。こちらはもう少し後の交換になりそうです。

P_20170122_155536-1.jpg

P_20170122_155639-1.jpg

地味にまとまってなかなかいい感じです。取り付けはスズキとカワサキの純正ミラーホルダーを組み合わせて固定。
たまたまあったボルトがちょっと大きいから後日コンパクトなボルトを買い直しました。今度付け替えよう。


街中を走行した分ではロングスクリーンとハンドガードのおかげでかなり快適になりました。
最初若干気になっていたスクリーン境目から顔に当たる走行風はあまり気にならなくなっていました。
ダンナが乗ると風が気になるようです。以前取り付けたワイズギアのミニスクリーンでは風は気にならなかったとの事なので、身長差で感じ方が違うのでしょうね。私にはミニスクリーンは風が不快に当たり合いませんでした。

後は高速道路を走ってみてどうか。変に振られなければ遠出も期待できます(^O^)

関連記事

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。