鍋のなか 2

バイクや車から日常のちょっとした日記

ナイロンジャケット回帰

MOTORHEAD RIDERS M1206 TC JACKET-1

久々にバイク用ナイロンジャケットを購入しました。
夏でも冬でもない春秋用。

日差しがあると信号で停止してる分には若干暑いものがあるが、ひとたび走り出すと風の抜け具合がちょうどよい。

メッシュジャケットだと風が抜けすぎて体(主にお腹)が冷えちゃうのよね。
薄い風よけインナーをつけても冷えることもあり・・・。

こいつはインナーつけたメッシュジャケットよりもお腹に風が入り込まないので快適です( ´∀`)

そう言えば80~90年代のバイクジャケットはメッシュなんか無くて真夏もナイロンジャケットだったよね。袖まくって着てた記憶。
90年代後半くらになると脇腹の一部がメッシュ仕様になって使い勝手が良くて長く愛用してましたが、現在は一部だけメッシュのナイロンジャケットはほぼ見かけなくなりました。

高速を走ると高確率でお腹がグルグルになってしまうので一部分メッシュのナイロンジャケットがまた販売されたらいいのにな。

写真はお借りしました。某○りんかんのナイロンジャケット。1万円を切る価格でこの出来はいいんじゃないでしょうか。
プロテクター類は別売りでした。スカスカの開放感?が良いけどそのうち肘肩くらいは入れようかなぁ・・・(^^)



関連記事
[ 2017/06/03 19:17 ] バイク | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

どか 鍋

Author:どか 鍋
・2012年2月、こちらで再スタートします。08セロー250に乗るじゃり道初心者ライダーです。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


天気予報

-天気予報コム- -FC2-
降水短時間予報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター